JR四国・徳島駅のユニークな発車案内表示(四国まんなか千年ものがたり~スイーツ紀行~2023 番外編)

先日の四国まんなか千年ものがたり~スイーツ紀行~の帰路

徳島駅牟岐線の下り牟岐行き特急むろと1号

に乗り換えた際に新たな発見がありました

それは列車の発車間際にこのようなアーティスティックな

案内表示が出るようになったことです

以前は列車の絵はなく、文字のみでした

全国各地の鉄道会社で緻密でアーティスティックな案内表示が

大きな反響を呼び、SNSなどで情報拡散される昨今

昨年2022(令和4)年あたりから

徳島駅でも発車案内表示に変化の兆しがありました

果たしてどこまでやってくれるのか

今後の動向にも注目したいところであります

 

ただ、この表示において一点気になってしまったこと

まもなく発車の表示に注目しがちになりますが

下段の行き先表示『坂東方面 板野』には修正が必要ですね

正しくは『板東方面 板野』になります

と突っ込みを入れてみたり(笑)

 

よかったら↓をポチッとお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村