JR四国 藍よしのがわトロッコ 2023年度夏秋季運転開始!

JR四国の観光トロッコ列車

藍よしのがわトロッコ

2023年8月19日(土)より

今年度の夏秋季運転が始まります

その初日に徳島駅にて

公式キャラクター「すまいるえきちゃん&れっちゃくん」

出発をお見送りするなどイベントが行われるようです

キャラクターは

10時32分の発車時刻に合わせ9時30分頃に登場予定とのこと

(参考)すまいるえきちゃん&れっちゃくん@阿波池田駅

また、発車ホームで10時10分頃~20分頃にかけて

地元大学連による阿波おどりの特別演舞が披露されます

 

さらに小学生以下限定で

限定1名が「その時駅長」に任命され出発合図体験が実施されます

9時00分から10時00分まで改札口前で

希望者に抽選券が配布され

10時10分に発車ホームの1番のりばで抽選会を実施して

決定されるシステムです

 

ほか、コンコースでは9時00分から12時00分まで

プラレール走行会や100個限定のヨーヨー釣りも開かれます

 

詳しくは下記公式リリースにてご確認ください

「藍よしのがわトロッコ」2023年夏の運転開始に伴うイベント開催について.pdf

 

また6日後の8月25日(金)には

大歩危駅まで延長運転される特別ツアーも予定されています

 

fumimaron707.hatenablog.com

 

これからまたしばらく

週末は徳島線沿線が賑やかになりそうですね

 

にほんブログ村 にほんブログ村
にほんブログ村