JR四国・藍よしのがわトロッコ 再び大歩危駅乗り入れへ

以前JR四国の藍よしのがわトロッコ号が

大歩危駅に乗り入れるツアーについてご紹介しましたが

fumimaron707.hatenablog.com

反響が良かったらしく

このたび運行ダイヤや企画の見直しなどブラッシュアップを図った上

第2弾秋の陣として企画されたようです

 

今回は11月24日(金)と12月1日(金)の2団設定されていて

前回夏の陣より受け皿を大きくしています

さらに前回は阿波池田駅集合徳島駅解散のコースだけでしたが

今回は午前に穴吹駅に集合して大歩危駅までトロッコ乗車のあと

祖谷のかずら橋観光と大歩危峡遊覧船に乗船するAコース

午後に大歩危駅に集合して徳島駅までトロッコ乗車のみ楽しむBコース

2コースからの選択制になってます

ツアー限定の特製弁当は前回に引き続き

味匠藤本が担当していますが

容器が運行3周年記念リニューアル後の八角形になっています

(定期運行のものとは献立内容が異なっています)

この特製弁当の献立やツアー特典の内容は両コース共通です

また高知・高松・松山方面からAコースに参加する場合は

阿波池田駅で解散になります

 

大歩危付近は紅葉の名所でもあるんですが

ツアー設定日あたりの時期ではギリギリか

微妙に遅いんじゃないかなぁって雰囲気

(あくまでも筆者の観点です↑)

それでも秋の四国真ん中路は十分堪能できるとは思います

(山間エリアで長いトンネル通過もあったりするので

参加の折は防寒具があったほうが安心です)

阿波川口小歩危のトンネル区間を行く大歩危ロッコ
2012年11月25日撮影

申し込み箇所は前回同様

の各箇所で2023年10月10日(火)午前10時から受付開始です

詳しくは公式リリースをご参照ください

藍よしのがわトロッコで秘境の秋の風情を楽しみに ご好評につき第2弾!絶景大歩危まで行く特別ツアーの発売.pdf

 

秋の大歩危の絶景を見に行きませんか

 

にほんブログ村 にほんブログ村
にほんブログ村